つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼 ヂカラ

<<   作成日時 : 2012/10/05 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



帰省した時に、落ち着かない心持ちになった


なんでだったのかなぁと考えていた


わたしがお孫ちゃんが寝ていることに気が付かず
ドタドタと騒々しく部屋から出たら
(といっても、普段通りってことだ。別にいつも以上に、ということではない)
お孫ちゃんが起きて、ぐずった。


その時のわたしを、声を出して注意するのではなく
にらみを利かせた親の目が。

コドモの時、親がわたしに背を向けたときの目と同じだった


最近、そんなことされてなかったから、何が要因で
こんなに心がすくんじゃったんだろう、とわからなかった


わたしは子供の時の心情を割とこの年になっても
何でもかんでも覚えているほうだと思っていた。


覚えていないこともあるんだなぁと思ったのでした。


そして
何があったのかを何日も何日も考えて、
ああ
と思い至ったわたしは

しつこい

のだろうな、きっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼 ヂカラ つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる