つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS LUNA SEA ライブ

<<   作成日時 : 2013/01/15 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


わたしの根本を形成しているといっても決して過言ではない。
LUNA SEA がいてくれたので、今のわたしがある。
大好き。

そんなLUNA SEAがまたまた復活!そして、ライブをするというので行ってきましたよ。

ただ今、武道館ライブの真っただ中。

LOVELESSからスタート。
これは変わらない。

今回、ステージをぐるりと囲むように客席がある。
わたしは後ろ側でした・・・・が、メンバーの後ろ姿が良く見える位置でした。
上手ギターのSUGIZO側。
(ちなみにわたしは、下手ギターのINORANやベースのJが好き・・・)

みんなみんな、格好良かった。
どの曲も、嬉しかった。

2曲目にPrecious...が来て、「え?!」と思ってしまったけど、
でも、嬉しかった。この曲、好きだから。

providenceとか、IN MY DREAMもやってくれて、嬉しかった。
大好きだから。でも、ライブであんまりやってくれてなかったから。

True Blue とか、ROSIER とかSTORMとかシングルの曲たちもたくさん。
今回はソロの時間が短くなっていたのだが、そこで、彼らも6公演抱えていることを
考えるようになったのかなー、と思ったり。

真矢君は相変わらず真矢君で、力強く太鼓をたたいていて、煽ってくれていた。
RYUICHIも一挙手一投足がRYUICHIで、本当に、ファンが言ってくれたらうれしいな、
と思うことを言ってくれるのだ。あまりに歌詞を忘れちゃうからか、
モニタに歌詞が出ていた。フフ(愛している)
SUGIZOも相変わらずSUGIZOで、驚異のビジュアルを保っていた。何て格好いいんだろう。
そして、飲み物と一緒に、鏡が置いてあるのが、SUGIZOだった。
Jもカッコいいベースを魅せてくれて、相変わらずのカッコよさだった!Jカッコいいー(目がハートになっている)
INORANは相変わらずのかわいらしさを発揮しつつ、動き回っていた!
おかげで、SUGIZO側にいたけれど、INORANを間近に見ることができた!
さらに!RYUICHIに、「こっちおいで」と言って、ほとんど動かなかったRYUICHIを動かしていた!
ええと、わたしが見ている側の方で!音はSUGIZOに比べたら、目立たないけれど、
彼の音がないとLUNA SEAじゃないんだ。(要は大好き)


コンスタントにアルバムを発表していた頃は、「こんな曲いらない」とか、「LUNA SEAはもうダメだね」なんて、偉そうに言っていたけれど、コンスタントにアルバムが出ていたなんて、幸せの中にいすぎて、わかんなかったんだな。

今は、新曲なんてなくったっていい。彼らが今ここに生きていてくれて、時々ライブをやってくれて、その時を一緒に過ごすことができるのなら。

ラストはもちろん、WISH。
これは、良い曲ですよ。インディーズの頃からやっている曲ですよね。
わたし、あんまりこの曲好きではなかったのだが、ライブでやってるのを聴いて、良いわぁ、と思ったのでした。
LUNA SEAは、そういう曲、多いです。アルバムで聴くと、あんまり良いと思わないのに、ライブだと、すごく「嵌まる」曲。

RYUICHIが、「俺たち、もう20年くらいになる。みんなの中にも、俺たちを応援してくれて、そのくらいになるやつら、いるだろ?」と言っていたのですが、ほほぅ、もうそんなになるのですかー・・・(遠い目)
わたしも、そうだなぁ。とシミジミしました。

20年ですよ、20年。
わたしの人生の半分はLUNA SEAでできていた!バフ○リンもビックリの成分だ。

きっと、一生、わたしはLUNA SEAが好きなのだろうな、と思うのでした

SUGIちゃんは、どうぞおみ足お大事になさいませ。
(いつぞやのライブで骨折しているのです)


わたしも、彼らのようなカッコいい中年になりたい!と思いました(目がハート)
そして、いつも大事な時に同じ時間を刻める友がいてくれることに感謝をします

また行くんだ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LUNA SEA ライブ つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる