つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS すかんち 渋谷公会堂

<<   作成日時 : 2013/03/05 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すかんちが、渋谷公会堂でライブをしましたよ
30周年だそうです。

この間のLUNA SEAが20周年。
すかんちは30周年・・・・・


ラッキーなことにチケットを手に入れられ、行って来ました
・・・・結構前の話ですね


shima-changも駆けつける、と言われていたんです
数年前に、大けがをして、その後、みんなの前に出るのは初。


以前に行ったとき、わたしは楽しんでしまいすぎて、どんな曲をやったのかを忘れていた
全部知っている曲だと思ったら、知らない曲もやっていたとか。

わたしの知らない曲、というのはおそらくすかんち後期のものと思う。

すかんちの曲は知らない曲でも楽しめるのだ!
だって、すかんちだからだ!

ローリーのギターは相変わらずカッコいいし、ローリーのビジュアルは相変わらずローリーだし!
小畑さんは小畑さんでものすごくカッコいいドラムを魅せてくれる!
sima-channgの代わりにベースを弾いていらっしゃる方は佐藤さんという方だが
その方がまた・・・・ものすごく骨太でゴリゴリとした・・・・わたし好みのカッコいいベースを
弾いてくれるのだ・・・・・

ああもう みんなカッコイイしか言えない

ライブが始まると、やはり、田中さんがどんどんへばっていく。
ネタですか、と思うほどのへばり具合で、恋人はアンドロイドという田中さんが
メインボーカルの曲を歌いきると、とらえられた宇宙人のようにドクターに両脇をつかまれて、退場していった
ドクターがドクターに、というシャレなんだろうか・・・・?

そして、その後、え?もう?と思うようなタイミングで、shima-chang登場!
shima-changらしく、車いすには天使の羽根がついていた!
車いすを押すナース。ついてくる医者・・・・田中さんだ

ああshima-chang。
逢いたかった。
逢いたかった。
ずっと逢いたかったよ。


歓声を体中で聴いてから、shima-chang。
「ええと〜 生きてます〜」と相変わらずのshima-chang。
相変わらずのふりふりのお洋服。
カワイイ、かわいいよー shima-chang。

そして
「普通だよー」と言っていた。

その後、shima-changが一緒に歌っていきました。2曲。
その声も相変わらずかわいらしくって。

ああshima-chang。
嬉しくって、嬉しくって、笑ってたのに、泣けてきた。
わたしはあなたに逢いたかったよ。

キーボードの小川さんと田中さんもギターを持って、3人で演奏していた。
どうも、小川さんと田中さんは打ち合わせしていたようだけれど
ローリーはそれを知らないようだった。
演奏が終わった後、「で、この曲何?」というようなことをローリーが言って
小川さんが答えていたら、ローリーがのけぞっていた
なんか、ローリー、かわいかった・・・・

このメンバー見ていて雰囲気がとてもいい。
あっという間に本編が終わり、アンコール。

アンコールで、再びshima-changを呼び込もう!とローリーが言い、shima-changが登場。
一緒に、恋のマジックポーション!
ローリーは、ローリーギター!

shima-changも思うところがたくさんあったようで、涙顔。
わたしまでつられてまた涙。

shima-chang、右手を動かすことが難しいのだそうなのですが、
右手を振っていた。すごい!音楽の力はすごい!

ローリーも、音楽は最高だ!と言っていたし!
ローリーの、自分ばっかり前に出る感じじゃないところ、とても好き。
今日はバンドだ、という思いなのだろうな、とみていると思う。
中央に最後全員集まったとき、自分は真ん中に来ないで、田中さんや小畑さんが
中央に来るように譲ったりしている。

音楽は素敵だ きっと隠れていた何かを表に出させてくれるんだ

これからもずっと、すかんちをやるよ、と言ってくれた
ただし、毎年じゃない。時々ね。と。

こういうこともきちんと教えてくれる、ローリーが好き。


ローリーはいつかすかんちで武道館公演をしたいんだそうです
その時は、渋公行ったぜ、と自慢していいんだそうです
・・・・・その前の渋公も多分行ってますよ、わたし。
そして、今回の渋公とその前の渋公の間、渋公は違う名前でしたね・・・・
と、ローリーも言っていた。


すかんち武道館!
実現して欲しいなぁ・・・・


ステキな時間をありがとうございました
大好き、すかんち!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すかんち 渋谷公会堂 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる