つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS すかんち ライブ

<<   作成日時 : 2013/06/16 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ブリッツであったライブに行って来ました
今回、良い番号だったので、うまくいくと最前列が取れるかしら?!と思っていたのに、到着したら客入れが始まっていた!

慌てて並びましたが、最前列が取れました〜
左側の方で、Shima-Changが出てきたら、真正面になるかなぁという位置でした


久々に、開演1時間前から待っちゃいました ファンの鑑ですね!


そして暗転。スタート!
ローリーが相変わらず素晴らしい
黒い・・・なんていうんでしょう・・・ジャンプスーツみたいな。
トイレ行くとき、上から全部脱がないといけないような。
そして黒いブーツ!
ああカッコいい 美しい (目はハートですよ)

小畑さんも、カッコいいです
ベースの佐藤さんもカッコいい音なのですよ・・・
ヘルプなのに、ついつい見てしまいますよ

田中さんは・・・・ええとどこへ向かっておいでなのでしょうか。
アフロのヅラをかぶっておいででした。
ローリーが、「ドクターだった人」と紹介していて、笑った。

涙の転校生と涙のサイレントムービーを歌っていた。
あと、星空のジュリエット。

今回は3枚目のアルバムまでで構成するそうですよ。

昔のすかんちの曲は、難しいんですって。
1曲の中でテンポが何度か変わっていくものもあって、1曲なのに
5曲分くらい疲れるんですって

リズムも変わるから、乗っているうちに裏打ちになってあれ?!ってなりますよね〜って
言う曲もあって、演奏は緊張するのですってよ


へーそうなんだーと思ったり。

今回も、Shima-Changが出てきましたよ
しゃべってくださいな、といわれてお話してくれました
前回と同じ、天使の羽根の付いた車いすで登場〜
お衣装は相変わらずのフリフリでかわいらしい

前回、ローリーが、「次のライブでShima-Changがあるきます!」と言っていたのですけれど。
マイクをどかしてるなぁと思ったり、車いすに足を置くステップがあるんですけど
それを自分でよけていて、なに?と思ったら、杖が出てきて、
Shima-Changが立ち上がったのでした!

素晴らしい!

ローリーはその姿を受けて、
「今度のライブではShima-Changにお習字してもらいましょう」と言ってました
次回が楽しみですねー

そしてローリーは
「こうやって、Shima-Changにはどんどんステージに上がってもらって
社会復帰してもらおう」といってました


何て素敵な関係でしょう

アンコール
本当はメンバーが一回ステージから去って、そのあとShima-Changを呼び込む予定だったみたい
アンコールの演奏して、すぐにShima-Changを呼んでいてタイミングが違ったらしく
ローリーが慌てふためいていたのが、かわいらしかった

ローリーって、予定と違うことをしてしまった時とか間違えちゃったとき
すごく慌てますよね
かわいらしい・・・・

そんなローリーですが、今年めでたく50歳だそうですよ〜
まったく、見えない!

すかんちは、80歳になってもやるんだそうです
ファンも杖つきながら来てねって言ってた。

行く!絶対行くー!

小川さんや田中さんは、ギターも弾くのね。
ローリーと3人で演奏していた


Shima-Changに間近でお目にかかれて嬉しかったです


出て来てくれて、ありがとう
歌ってくれて、ありがとう


すかんち、カッコいいんですよー
観たことない人、損してますよー
こんな素晴らしいバンドが、活動再開してくれているのですよー

観なくっちゃもったいないですよー


ライブのあった日は、雨の予報があった日でした
なのですが、雨も降らず。


集まってきた人たちの日ごろの行いの賜物ですね
演者も含めて、ね


良い時間でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すかんち ライブ つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる