つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森の旅・続き

<<   作成日時 : 2013/07/31 14:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



十和田湖から向かったのは、奥入瀬渓流です

ガイドブックを眺めていると、下流から、十和田湖方面の上流に向かうルートがおススメの観光ルート、と出ました

が、わたしは十和田湖から向かいましたので、逆方向です
ちょうど良いことに、雨も上がり、良い雰囲気です


まずは車を停め、散策。

画像


こちらは、本流にかかる唯一の滝、とのこと
銚子大滝というそうです

車を停めて、ちょっと歩きましたが、夕方だったからでしょうか、誰もいなくって、眺めていられました
この滝があるために、十和田湖には海から遡上してきた魚が入れなかったのだとか。
青森に、銚子。
(千葉県に、「銚子」という地名があるのです)


そして、そこからまた下ってゆきますと、いくつか滝があるのですが、車を停めて見られる場所があまりなく、また、この日は時間も遅くなってきたので、早々に移動しまして。


画像


道路わきにあったのがこちらの滝。
雲居の滝というそうです。

奥入瀬渓流沿いは、バスも運行されていて、降りて散策ができるのですが
この雲居の滝はバス停のすぐ近くにありました。

この日は、ここまで。
ホテルへ移動し、昨日お見せした素敵なディナーに舌鼓をうったのでございました。


翌日も渓流歩きからスタートしまして。
ホテルを後にし、石ケ戸というところに車を停め、散策です。

雨が降ったりしていたようですが、渓流沿いは草木が生い茂り、良い感じに雨がさえぎられているのか、傘の出番はあまりなかったです。


画像



画像



どこをとっても、このような絵になる景色。
贅沢ですよね。
他の人もあまりいなくて、のんびりと散策です。

贅沢な、マイナスイオンをたくさん吸収

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森の旅・続き つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる