つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森の旅・続き

<<   作成日時 : 2013/08/12 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



迷い迷って、来た道を戻った後に、なんとか行きたかったルートに戻れまして。

暗門の滝から、十二湖の方へ移動したかったのですが
直接行けるルートは、山道で砂利道なのです

運転に自信がなかったので、少し遠回りになるのですが、海沿いへ出て、青森の日本海側をずーっと走るルートにしました。

途中、岩木山を右手に眺めながら走りましたが、残念ながら、頭の上はすっぽりと雲に覆われていました・・・・

夏の日本海。
海がまた、美しいんですよー


画像



そして、ビュースポットがいろいろとあるのです

画像


日本一の大銀杏、だったような。
ええと、幹の太さが。

とにかく、大きいですよ
写真を撮ろうとしましたが、ちっとも画面に入りきりませんでした

普通に考える木の幹とは全く違うような印象。
何本もの木がまとまったのではないか、と思うような。

そして、近くを電車が走っています。
両サイド、特別に人が入らないようにはしておらず、民家と民家の間に、線路用の石が敷かれていて、線路がある。

画像


残念ながら、わたしがいる間には電車は通りませんでしたけれどね。

そしてまた、車を走らせて。

画像


千畳敷です
平らな岩がたくさん広がっています
釣りをしている人もいましたよ


いろんな形に見えてきて、面白い。


画像


岩と岩の間に波が来ると、ボッチャンと大きな音がたって、面白い。

座って眺めるには、岩がびしょ濡れでボンヤリしにくいー

そしてまた、ナビに従って走っていたら、どういうわけか山道に入ってしまい、ヘトヘトに。

わたしは少しくらい遠回りでも構わないのにー


そして宿につきまして。


画像


何度も峠を攻めたので(わたしとしては)、車も相棒です
どこかのトーフ屋の車並みに、わたしは峠を攻めました!
たとえそれが時速40km未満で、後ろの車がプリプリしていたとしても!


すべてのたとえが古くてすみません





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森の旅・続き つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる