つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森の旅・続き

<<   作成日時 : 2013/08/17 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



まだまだ続きますよー

さて。
一風呂浴びた後に、お楽しみは、お夕食です

画像


普段なら、こんなにメインを並べないというくらい旅の食事は豪勢ですよね。
手前右の器は、イトウという魚です
幻の魚で、ホテル近くの湖で養殖しているのだとか。
これ、特に美味しかったー

画像


お刺身の次に、ブリの照り焼き、豚の角煮がきましたよ
この後天ぷらも参りました

まー、普段ならこんなに一度に食べないですよねー
ジュンサイもあって、美味しかったー
東京ではあまり食べないなーと思って。

こちらのお米はあきたこまち!

まーご飯の美味しいこと!

食べるものがありすぎて、相変わらず給仕の人が持ってくるのに追いつかない。
どんどんテーブルに食器が集まってくる!
どこから食べたらよいのでしょうか。
すべてがおいしいこの食事!

画像


デザートはメロンです。
コーヒーはセルフで淹れるのですが、コーヒーもまたわたし好みの苦み走ったお味で、良かったです
お腹いっぱいなのに、おかわりまでしちゃいました

そうそう、画像には入りきらなかったのですが、郷土料理のお鍋、「だまこ鍋」というものもありました。
お米をつぶしてお団子状にしたものをお鍋に入れたものなのですが
わたしの食べるペースがゆっくり過ぎて、お団子がほどけてしまっていました
ですが、お出汁が少ししょっぱめで、ほどけたお団子に非常によくからんでいて、ご飯だんごを食べながらご飯が進むという状態でした。

お腹いっぱい楽しんで、お部屋でのんびりくつろいで、就寝。
ステキなお部屋でしたよー

画像


ログキャビン!室内は吹き抜けの二階建て!ベッドが6つもありました!
天井には扇風機もありましたよ
ファンタスティック


ぐっすりと眠って朝ご飯。

画像


なんだか手前がぶれていますね
わくわくしすぎて、ぶれちゃったみたいです・・・・

で、そのぶれちゃっているところに写っている、ペストリーがすごくおいしかったです!

コーヒーもセルフですが美味しいんですよね。

のんびりと朝ご飯を楽しみまして、さて出発でございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森の旅・続き つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる