つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS そして、ピラティス

<<   作成日時 : 2013/09/08 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



ぼやぼやしていたら、9月になりました

暑い日が続きますが、わたしが棲まうところでは、夕方には涼しい風が不定たりいたします

季節が移ろい始めているのでしょうか


そして!
9月になり、ピラティス教室へ!
先生、なんだか、ハードですよ・・・・

ピラティスをはじめて、もう何年になりますでしょうか・・・・
7、8年くらい?
腹筋とか、骨盤をすごく鍛えるもので、基本的に骨盤の動かし方が大切です。

自分ができている、と思っていた骨盤の動かし方が、基礎からずれていた、ということが
今回のお教室で判明しました!

すごくショックでしたが、今まで、少ない人数のお教室に行ったことがなかったので
分からなかったのでしょうね・・・・

今までの7年余りの動かし方では、甘かった!


今行っているお教室では、ヨガマットをご用意くださるので、すごく楽ですし
良いマットを使わせていただけるのがうれしいです


ハードなのですが、なんか、「鍛えてる」感がすごくあり、うれしいです

そして、翌日、咳をしても痛いほどの筋肉痛に。
まさに、「鍛えている」感、ありあり。

まさかの翌々日も痛い感じ。これはこれはこれは、非常にうれしいですよ。


この日は、お教室の後、先生に「お写真撮らせてくださいな」と言われたのですが、
わたしが着ていたTシャツが、何ともお上品とは言えない柄だったので、丁重にお断りさせていただいたのでした


今度は、カワイイの、着ていくので、お教室風景、どうぞお取りくださいまし、先生


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして、ピラティス つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる