つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS アートアクアリウム

<<   作成日時 : 2013/09/15 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年もやっていたのですが、行けずじまいだったこのイベント。

今夏も、再び!ということで、行ってまいりました


画像



はじめの方にあったものです


ガラスの金魚鉢なのですが、向こう側にいる人が映り込まない作りなのですよね
すごいなぁ
しかも、大きいので、すごくステキなのですよね〜


画像



こちらは、厚みがあまりない感じの水槽。
後ろの色が良く映えるお魚の色。


画像



こちらがおそらく今回のメイン展示物ではないかと思います
すごく大きな作品です。
金魚鉢がいっぱい!
ライティングがすごくステキで、美しい赤が映えます
が、赤いときに撮影するとなんか暗い感じになるので、違う色合いの時に。

画像



大きな金魚鉢の作品の隣の展示。
長方形の水槽がいくつも組み合わされています
横からも楽しめますし、上から眺めるとこんな感じで、まるで一幅の掛け軸。
階段があって、歩きながら眺められますし、一つ一つ近くでも観られます


画像



こちらは、着物にプロジェクションマッピングを投影した作品。
色合いも、すごく美しかったです
勿論、金魚も泳いでいます
どこまでが現実で、どこからが映像なのか、わからなくなるくらい、惹きこまれました

プロジェクションマッピング作品は、もう一つあって、それはとても大きな作品で、とても撮影できなかったです。
金魚が泳いでいて、その影も作品になっているのです

良い時間を過ごしました
夜7時を過ぎると、お酒片手に鑑賞できるんですが・・・・
その時刻になったら、すごい勢いで混雑してきました

午後11時までやっているので、大人時間が楽しい展示会だと思います

・・・・混雑していなければ。
画像がとれなかったのですが、すごい!と思ったのが、水槽に万華鏡を埋め込んである作品。
万華鏡を眺めると、その前を金魚が通った時に、すごい衝撃!です
金魚が通らなくても、そのままでも美しいんですけれどね

ここが一番混雑していたのではないかしら、と思います


初めて、コレド室町へ行ったのですが、楽しい建物ですね。
グルグル眺めて来ました
場所柄、なのか、作品の特性なのか、外国の方も案外といらしていたのが印象的でした

もうすぐ、会期終了です 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アートアクアリウム つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる