つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしの耳は・・・

<<   作成日時 : 2013/11/09 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



飲み屋でしゃべっていた時の話。


ザワついている店で、飲んでいたので、よく聞き取れなかったんだ。
そして、飲んでいたから、耳も酔っぱらっていたんだ。
(言い訳おわり)


飲んでいた相手が、研修の話をしていた。
なんだかシンドイ研修で・・・みたいな。
わたしも受けた研修だったので、どんな研修なのかを
わたしが知っている前提で話を進めていた。
まあ当たり前だ。

で、
「ホラ、富樫夫妻の研修だから・・・」
その方、言い出した。

富樫夫妻?!どこの誰だ?
わたしは旧姓の方のお名前しか拝聴したことがなかったんだろうか、とこんぐらがってしまった。

「え?富樫夫妻?」
と尋ねたら、ものすごく時間が停まった。

「『都が主催』ですよ!」ですって。


「都が主催」と「富樫夫妻」・・・漢字にすると全然違うけれど、似てたんですよー
相手の人が一生懸命説明していたのに、ゲラゲラ笑ってしまった・・・・
酔っ払い耳、ってやつでしょうか・・・


そうですね、そうですよ

耳の老化とか、考えてないですよ。

人の話はちゃんと聴きましょうね そういう職種なんですから、自分。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしの耳は・・・ つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる