つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS クロワッサンで朝食を 鑑賞

<<   作成日時 : 2013/12/04 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


映画です


どこかの映画館で、予告編を観てから、観たいなぁと思っていたけれど時間帯が合わなくて観そびれていた


たまたま近所でやっていることがわかって、ぷらりと行ってきた


自転車で観に行ける映画館があることの幸い。


なかなか、渋い映画でした。

ジャンヌ・モローが主役の映画。
エストニア出身でパリに住む女性とその家政婦の話。

家政婦さんの役の人も、ステキだった。


淡々と生きている人。でも、周囲は淡々とはさせてくれなくて、でも生きている。


自分のまいた種で、自分を苦しめることになるんだなぁ。


ドラマチックな展開とか、恋に堕ちるとか、命にかかわる危機があるとか、そういうことはないけれど。
ああそうよね、と思うような。

ジャンヌ・モローと家政婦さんの役の人と、ジャンヌ・モローが演じている金持ちマダムの応援をしている男の人の3人が描かれている。


なに、という答えがあるものではないが、なんかこう、しみじみとした気持ちにさせてくれる映画でした。


観に行った場所もあるのかもしれませんが、観客も渋い人々ばかりでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロワッサンで朝食を 鑑賞 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる