つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛様

<<   作成日時 : 2014/03/04 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


日付が変わってしまったが。

3月3日はひな祭り。


子供のころ、お雛様を飾ってもらっていたなぁ・・・

出すのはわくわくするのだけれど、片づけるのはうんざりするのよね。


今は、お内裏様とお雛様の二人くらいのものが主流と聞いています。
伝聞系なのは、わたしが持っているわけではないからです。
調べてもいないし。


我が家にあるのは、三人官女も五人囃子も、弓もちも、靴もちもいて、牛車もお道具も揃っているものだった。


イナカを離れてしまってからは、全然飾ったり片づけたりをしなくなってしまった。


飾ったりはしないけれど、ちらし寿司は好きですよ。
お雛様と関係なく、食べます。


ただの食いしん坊ですな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お雛様 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる