つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 印象考

<<   作成日時 : 2014/03/13 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日あった知人との会話から。

酒席での話なので、少々異なっているかもしれない。


その知人が週に1度だけ会う職場の人から、厳しい言葉を突き付けられたと。


わたしは一緒に働いたことがないから、わからないのだが、その人は「やる気があるように見えない」と言われたらしい。

何事にも非常に丁寧な人だな、と思っていただけに、驚いた。


わたしも以前、一緒に働いていた人から「覇気がない」と言われたことがあった。
仕事もできないわたしは、「やる気」しかウリがないと思っていたのに!
仕事もできない、覇気もなければ、わたし、ウリがありませーん!と思った。

別の人からは「楽しい人ね」だの、「面白い人ね」だの、言われていたけれど、なかなかショックな一言でした。
(誰も「仕事ができる」と評価しないところが、ミソである)


人間は、立体。だから、ひとつの面だけを見て評価してはならないなぁと思ったのでした。

だのに、一方からの面だけを見て、判断をする人がいるのも事実。
そんな言葉に惑わされちゃいけない、と思うのだが、心には引っかかります。


何を言われたとしても、わたしはその知人のことが好きだし、大事にしたいなーあと思った酒席になったのでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
印象考 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる