つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 褒めてないから

<<   作成日時 : 2014/04/20 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



とっくのとうに、イイトシである。

自覚はある(と思っている)
・・・・でも。まだ、とか思っている自分がいることも正直に認めよう。イイトシだし。


で。

ちょっとした会食の場があり、わたしなりに「カワイラシサ」というものをもった服を着て行った(つもりだった)。


会食が終わり、同席された方からのお言葉。

「地味な服で良かったね」


褒め言葉じゃないからー


と、両手を握りこぶしにして、叫びたいほどの気持ちになった。


わたし、ジャケット着てましたけれど、その中はコーラルピンクの服だったんです。
しかも、でっかいりぼんまでついている、ブラウスまで着ていたんです。


その方にとっては、わたしはジャケットしか着ていなかったんだろうか。


その下は、裸か。


いや、そっちの方が、エロ地味か。


まあ、日本語って難しいですね。
地味という言葉が褒め言葉なのかもしれない。私の辞書に、ないだけで。
(そしてネット辞書で調べるわたし)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
褒めてないから つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる