つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS モニプラ カップインコーヒー

<<   作成日時 : 2014/07/06 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コーヒー。大好きです


気に入りのコーヒー豆屋があるくらい。気に入りのカフェはまだない・・・・


朝・昼に飲むことが多いです。1日2杯くらい。


今回、モニプラさんで、きれいなコーヒーと言うものを試しました。

画像



今はさまざまな1杯分ずつになっているドリップ式のものが出ていますが、こちらのものはティーバッグたいぷです。
蒸らすとか、少しずつお湯を注ぐとかしなくて大丈夫とか。

ティーバッグ上部を少し開いてあげて、カップにおいてお湯を注ぐだけ。

とっても簡単!

アイスでもおいしいと書いてあったので、麦茶ポット(!)でアイスコーヒーを作ってみました。
縦長のカップで淹れるのを勧めてたので・・・縦長すぎかしら?
豪快にふたパック淹れましたよ。

いわゆる水出しコーヒーってやつですよね。なんか、その言葉だけでぜいたくな気分ですよね。


一晩で出来上がりって書いてありましたが、そんなに時間を掛けなくても、大丈夫そう。
翌日、飲んでみましたが、なんていうんでしょうか。自分で淹れるコーヒーにありがちな苦くなってしまう感じがありません。サワヤカな飲み口。「澄んでいる」というか。そんな飲み口。
これは好きな人は好きだろうなーと思う感じです。

ティーバッグを上下に振る回数を調整して、味の濃さも調整できるそうですよ。
「上下に振る」から縦長のカップやタンブラーを勧めているんでしょうね。
しかも、カップにポンで、そのあと出さなくっても大丈夫って書いてあるんですよ。これは便利!

「きれいな」と言う表現が合っていますね。

牛乳で割っても美味しかった!

今度はホットで飲んでみましょう、と思ったのでした。


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モニプラ カップインコーヒー つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる