つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地に行ってきた

<<   作成日時 : 2015/04/20 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトルどおりなのですが。

思い立ち、始発に乗って築地へ。


豊洲移転が来年なので、行ってみようかと思いまして。


場内に入ると、お寿司屋さんのところが、長蛇の、本当に、長蛇の列!お店の前では並びきれず、横の道に並んでいた。
外国の方が多い印象でした。

私がお目当てで行ったお店は、なーんと、行った日がお休みだったようで。
そんなこともあるんですね。


どうしようかなーと考えつつ、まあ、そこがダメだったら、ここ、とアタリを付けていたお店があったので、そちらへ。


朝っぱらから、カキのフライとバター炒めを食べてきました!お腹いっぱい〜です。
画像ないですけど。
カキはもうおしまいかな?と思っていたんですが、あったのでちょっと嬉しかったです♪
カキ、とても大粒で、なんだかそれだけでも嬉しくなっちゃいますね。

入った時は、すいていたんですが、食べ終わる頃にはどんどん人が来ていた。


その後、行ってみたかったカフェへ。
初めは貸切だったんですけど、どんどん人が増えました。

普段はあまり飲まないのですが、ラテを頼みました。
カワイイラテアートがあったんですけど、私、利き手が反対なのでアートが逆立ち・・・そうかあ。私はカップの持ち手を反対で持つんだなぁ・・・とちょっと残念。でも、ハートだったので逆さになると桃みたいで、かわいかったですよ。

本を読みながらゆっくりして、人が増えてきたところで退散。


さらに、築地本願寺へ行きました。ボーっと座っていて、そういえば、本願寺って、Xのhideのお葬式の場所だったなぁなんて思い出したりしていました。

片隅に、hideコーナーがあって、メッセージが書けたり、写真が置いてあったりした。
写真を眺めていて、いちいち、これはいつの時だ、とかわかる自分に驚いた。


私は、hideが好きだったんだなぁー・・・・と思い出した。
とっくのとうにhideの年を追い越してしまったけれど。
Xって、すごく年が上の人たちがやってると思っていたけれど、ほんの少ししか違わなかったんだなぁ。と感慨深い。


久々に築地に来て、すごくのんびり過ごしました。


その後、また場内に戻ったら、もーっと人が増えていました。


お店によっては始発で行くとまだ開いてなかったりするのですが、早い時間から動けるのはなかなか良いですね。


今度こそ、行けなかったあのお店へ、参りますぞ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地に行ってきた つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる