つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光へ

<<   作成日時 : 2015/10/20 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


先日、遅まきながら夏休みを頂戴した。
何日か続けてお休みを取っていたのだが、その中の1日を使って、日光へ。

初めて、日光へ行った。


華厳の滝が見たいわーと思って、ちょっと調べて、行けそうだわ、と行ってみた。

なんて格好いい!!


日光までは電車で行って、そのあとはレンタカー。
せっかくなので、東照宮やその近隣のお寺さんと神社へも。


平日だというのに、すごく人がたくさんいた。
さらに、修学旅行の学生さん(児童さん?)がたーくさん!
それ以外にも団体さんがたくさん。

はじめて行った、東照宮は面白かった。
眠り猫は最初、見落としましたよ。お約束ですかね。

鳴竜が良かったなぁと思いました。


その後、いろは坂を通って、華厳の滝へ。

ここでも修学旅行生がたくさんいましたね。
そんな時期なのでしょうね。


初めて観た華厳の滝は、それは美しいものでした。


今回、観たいなぁと思っていた滝が華厳の滝を入れて、3つあったのですが、すべて見てきました!
滝は、やはり美しいなぁ。

音も、良いですよね。
ひんやりとした空気も。

中禅寺湖も周囲の紅葉を湖面が映していて、きれいでした。
遊覧船、乗りたかったなぁー・・・

通り道に戦場ヶ原があったのですが、夕日の美しいこと!
ぼんやりと眺めていたい、と思いますが、そうすると今度は下りのいろは坂で真っ暗な中を走らなくちゃいけなくなるのではと思ったので、横目でちらりちらりと眺めつつ車を走らせました。

当たり前ですが、日帰りですと行きたいところ全てに行けるわけではないですね。
戦場ヶ原、少し歩いたんですが、本当はハイキングコースもあったみたいだし、奥の方の滝の近くもハイキングコースが整備されていた。
行きたかったなぁ。
でも、ちょっと見たいな、と思った時に車を止めてみられるから、まあいいのか。

新聞でも取り上げられるくらいのいろは坂の混雑ですが、平日に行くと、全く煩わされることがありませんでした。

平日に行くのって、良いですね。
しかも、その日はとっても良いお天気だったのですが、レンタカー屋の人によると翌日は雨予報だとか。
良い日に行った!と思いました。

マイナスイオン、たくさん浴びた1日でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光へ つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる