健康的な!



この春ごろから走っている。


毎日ではないし、たいした距離ではないが。


初めのうちは、距離を伸ばしたくてどんどん走っていた。
ら。お約束。

足の裏が痛くなった。


で、距離は戻して。毎日のように走るのも止めて。
時間を計ったりしていたのも止めて。


とにかく一定の距離を走りましょ、とのんびり走っている。

スロージョグの定義からも外れがちなくらい、のんびりペースである。


だがしかし。


ピラティスと言い、ウォーキングと言い、スロージョグと言い。


基本的に私は一人でやるものを好むようだ。


走るのも、本当にただ走っている。たいした距離ではないし、何の足しにもならないと思う。


でも、なんか、自分に合っているようで心地よい。


ジョギングの本なんかを読んでいると、日々同じコースを走っていると同士が現れたりして、楽しいですよなんて文章が載っているが、私にはご縁がないみたい。


同じコースを走っている人なんて、いやしない。

同士がいなくっても、楽しいんだな、これが。


走るのは、逢魔時、と言うのだろうか、その頃がすごく好き。
今はそんな時分じゃまだ暑いし、日焼けもするので、ちゃんと日が落ちてから夜な夜な走っている。


一時期は、日の出前に走ろうと早起きをしていたのですが、時は初夏になり、日の出がどんどん早くなり、あきらめました。
私は夜な夜な走る方が合っている。


別に、生活は変わっていないのだが、なんとなく、健康的な気がするので、ニヤリとしている。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック