築地に行ってきた


タイトルどおりなのですが。

思い立ち、始発に乗って築地へ。


豊洲移転が来年なので、行ってみようかと思いまして。


場内に入ると、お寿司屋さんのところが、長蛇の、本当に、長蛇の列!お店の前では並びきれず、横の道に並んでいた。
外国の方が多い印象でした。

私がお目当てで行ったお店は、なーんと、行った日がお休みだったようで。
そんなこともあるんですね。


どうしようかなーと考えつつ、まあ、そこがダメだったら、ここ、とアタリを付けていたお店があったので、そちらへ。


朝っぱらから、カキのフライとバター炒めを食べてきました!お腹いっぱい~です。
画像ないですけど。
カキはもうおしまいかな?と思っていたんですが、あったのでちょっと嬉しかったです♪
カキ、とても大粒で、なんだかそれだけでも嬉しくなっちゃいますね。

入った時は、すいていたんですが、食べ終わる頃にはどんどん人が来ていた。


その後、行ってみたかったカフェへ。
初めは貸切だったんですけど、どんどん人が増えました。

普段はあまり飲まないのですが、ラテを頼みました。
カワイイラテアートがあったんですけど、私、利き手が反対なのでアートが逆立ち・・・そうかあ。私はカップの持ち手を反対で持つんだなぁ・・・とちょっと残念。でも、ハートだったので逆さになると桃みたいで、かわいかったですよ。

本を読みながらゆっくりして、人が増えてきたところで退散。


さらに、築地本願寺へ行きました。ボーっと座っていて、そういえば、本願寺って、Xのhideのお葬式の場所だったなぁなんて思い出したりしていました。

片隅に、hideコーナーがあって、メッセージが書けたり、写真が置いてあったりした。
写真を眺めていて、いちいち、これはいつの時だ、とかわかる自分に驚いた。


私は、hideが好きだったんだなぁー・・・・と思い出した。
とっくのとうにhideの年を追い越してしまったけれど。
Xって、すごく年が上の人たちがやってると思っていたけれど、ほんの少ししか違わなかったんだなぁ。と感慨深い。


久々に築地に来て、すごくのんびり過ごしました。


その後、また場内に戻ったら、もーっと人が増えていました。


お店によっては始発で行くとまだ開いてなかったりするのですが、早い時間から動けるのはなかなか良いですね。


今度こそ、行けなかったあのお店へ、参りますぞ。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック